先生の涙。2010/09/18


点滴までしても最悪だった体調が、
うそのように回復した今日の運動会。

小学校の運動会も、これで最後かぁ、
なんて感傷にあまり浸ってはいられない役どころではありましたが、
いやあ、

感動しました。

どうしても上手くいかなくて、
怒られっぱなしだった組体操。

私にとっては三度目の組体操でしたが、
去年の号泣とはまた違った、
なんというか・・、
じわじわとくる深い感動の組体操でした。

最後に笛を吹き終えた先生が
こぼした涙。

それが、今までのすべてでした。

厳しい指導の中で、挫折したり反抗しながらも
「今日は絶対、成功させるんだ」っていう
けなげな子ども達の姿には、
少し大人びた影も重なりました。

先生、
本当にありがとうございます。

苦労の先に、幸せがあるんだなあと
あらためて実感。

素晴らしい先生方に指導していただき、
この子達は幸せだなあと思いました。

感謝の1日。

涙!!

コメント

トラックバック