童謡・唱歌・わらべ唄2012/07/16


暑くてたまりませんが、

信州は涼しい方だとは思います。

近所の神社ではひぐらしが鳴いている、夏の夕暮れ。



子どもをおんぶして、わらべ唄を唄いながら

田んぼのあぜ道を歩いたら良かんべな〜〜、と思うけれど、

子どもは、3人ともどえらい大きくなりました。

よその子の成長は早いけど、うちの子の成長も早い。

もう、だっこもできないのは、さみしいなっと。



第17回「飯伊童唱まつり」が今年も開催されます。

毎年、私の描いた絵をパンフレットに使ってくださいます。

光栄です。


忘れかけていた懐かしい歌を、思い出しにいきます。

どうぞ、皆様もお出かけください^^