秋はイベント続きます!2012/10/20


第6回飯田丘のまちフェスティバル
http://www.iida-idea.jp/iof/index.html

これは、ホント
全国的にみても、めずらしいイベントだと思うのです。

だって、コスプレや痛車、プラモが
街にあふれていて、
それも飯田市が協賛しているのですから!
そんな心の広い市って、ありますか?
コスプレですよ!?
痛車ですよ!?

そして、田舎ならではの「餅投げ」もあります。
お餅と一緒に景品引換券がついているのです。
空飛ぶお餅を「われこそ」と取る皆皆様。
ぜひ1度経験していただきたい!

手、

ふまれますので、小さいお子様はご注意を。
下に落ちたお餅を取りまくるのが、私のやり方。
結構激しいですっ。
ちょいと怪我もしますww

この「丘のまちフェスタ」また未開拓の方、ぜひ!
フツーに、コスプレの麗しい方々が飯田の街を闊歩し、
リュックしょったいわゆる「オタク」と言われる人も、
そうでない人も、
子どももお年寄りも、
みんな楽しめる不思議で楽しい1日なのです。

今年は、アニソン・ボカロライブに、
我が家の残念長男は参加できませんが、
きっと楽しいステージもある事でしょう☆

今年も銀さんに会えるかな?
すご〜く楽しみ。
もちろんホコ天で、色んな出店もあります!

ちょっと遠方の方も、1度いらしてみてください。
ただ、

楽しすぎて、ちょい疲れます。


マイ☆チェアーがあると、良いかもしれませんっ。




そして、その前に・・

10月28日(日)は、やはり丘の上はホコ天で
「南信州獅子舞フェスティバル」
http://www.ii-s.org/event/2012/10/post-219.html

これは圧巻です。

去年は、身動きとれず圧縮寸前でした〜っっ。
早めに立ち位置確保をおすすめします・・。

いろんなブースがありますが、
私はやっぱりサンデーライブで、音楽聴きながら、
次男と踊っていることでしょう^^

秋はいろんなイベントがありますね。
できるだけ出没予定!

コメント

トラックバック